2009年6月27日土曜日

MSX・FAN1991年6月号

MSX・FAN1991年6月号。

たぶんこの号は数年前にオークションで買いました。
中学生だった当時、お小遣いを節約するため
友達と1号ずつ交互に買って見せあっていたので
持ってなかったんです。

ところで「おはこん」は
「FFB」の1コーナーだったんですね。

「FFB」とは「ファン・ファン・ボックス」、
「おはこん」とは「おはなしこんにちわっ」のことですね。

・・って、ここに来る方なら知ってますね。
じゃあなんで書くのか?
書くことが思いつかなかったんです。


というわけで
以下、目次。みたいなもの。です。

FAN SCOOP
 信長の野望・武将風雲録
FAN ATTACK
 提督の決断
FAN NEWS
 ルーンマスター三国英傑伝
 レイ・ガン
 DMfan
  ディスクステーション25号
  ピンクソックス5
PROGRAM
 ファンダム
  BRIDGE/エイト・アイアン
  JUMPERの挑戦/NAGI-P SOFT
  CAR FIGHT/****
  気功法/まもてん
  Difficult Landing/****
  PLAY WITHOUT PREJUDICE VOL.1/Heroic Warder
  トマホーク発射!/Nu~
  M-FIGHTER/あずまのかんたろう
  RUN RUN RUN/****
  大回転/RUN kun
  ポンポン突撃隊/よしむソフト
  超隕石/ペンチャ
  しかく/やすた
 ファンダムスクラム
 マシン語の気持ち
  第3回:背中あわせの2つのマシン語
 スーパービギナーズ講座
 BASICピクニック
  #24 たしなみとしてのフローチャート
 FM音楽館
  「イースII」より APATHETIC STORY/CACA BOY
  「ファイナルファンタジーII」より チョコボくん/ビッチョン
  「スプラッターハウス」より ジェニファーのテーマ/ヒラヒラソフト
  GAMEOVER/****
  豪華なロシアの踊り/****
  ドライブゲームラプソディ/GAN☆P
 AVフォーラム
  規定部門 お題は「ニュース」
   北東西南/ふらっとまあしゅ
   イラクがクウェートを占領しました!/DX14
   心にのこるあの映像/ゼッポチコハーポMACK竹中
   フセインの最後/フセインJr.
   うー/****
   天気予報・気圧配置/****
  自由部門 夜空に雨のウルトラマンが踊る
   Silent Eve/DX14
   雨の降る夜/コンピュータ学院
   ウルトラマン/後藤敬二
   踊る人形/清志郎
 ゲーム十字軍
 情報おもちゃ箱FFB
 ほほ梅麿の勝ち抜きCGコンテスト
 FAN STRATEGY
 記憶のラビリンス
 ゲーム制作講座
 THE LINKS INFORMATION PAGE
INFORMATION
 ON SALE
 COMING SOON
 MSX新作発売予定表
 ソーサリアン移植計画
 いーしょーくーはまだかいな!?
 FAN CLIP
  21世紀都市の息づかい 3月27日、仙台MSXフェスティバルで
 読者アンケート
 投稿募集要項
FAN RADAR
 ViewCALCほか
特別企画
 SHIMBASHI 春のMSXシンポジウム最終回
 パソコン通信はじめの一歩
特別付録
 特製CGステッカー

2 件のコメント :

  1. ウルトラマンを作った後藤です。
    自分の名前で検索してびっくり。

    いやーなつかしい!

    返信削除
  2. はじめまして。
    「おはなしこんにちわっ」大好きでしたね。多分、本編より好きでした。
    特にバボさんが○○団体に絡まれたときの話はかなり痛快でした。どうみてもバボさんの言ってることの方が正論でしたから。

    返信削除